ファイナンシャルプランナー高橋かるきのブログ

お金にまつわる知識を少しづつ積み上げましょう。

第2号議案 第1話 ハイリスクを学ぼう① FX

■MISSON■FXで資産を2倍

FXはハイリスクハイリターン

 株式投資だと信用取引で3倍までの取引が可能ですが、

kalki.hatenablog.comFXの場合なんと25倍まで取引が可能になります
利益も損失も25倍です。投機・ギャンブルの領域です
実際に取引する際は、失っても大丈夫な資金の範囲内で利用ください

 まずは口座開設

 数あるFX業者の中でも操作性抜群なのはDMM FX
まだ口座をお持ちでない場合まずは口座開設から

 

今回はデモトレードなので
YJFXのデモトレードを利用し資産1,000万円からスタートします

 FXデモ口座│外貨ex|FXならヤフーグループのYJFX!

30日間で資産2倍に挑戦

 デモトレード利用期間が30日間だったので
30日間で資産1,000万円を2,000万円にします
1日あたり333,333円の獲得が条件です。かなりシビア

早速取引してみた

 ちょうど昨日(2021/6/16)は米国FOMCの発表の日(値動きが激しい日)だったので取引してみました。

FOMC、23年末までに2回の利上げを予想-テーパリング議論へ - Bloomberg

現在の進捗

 

f:id:kalki888:20210617133830p:plain

2021/06/17

無事利益確保できました(まだ利益確定してません)

今回のFOMCでの値動きはわかりやすかったですね

1日目 +1,370,400円(あと 8,629,600円)

まとめ

取引の際のポイント等は次回以降お伝えしていこうと思います
本日もありがとうございました
次回もおたのしみに!